痴漢・盗撮・ストーカー事件

痴漢・盗撮・ストーカー事件の弁護活動

痴漢・盗撮・ストーカー事件は6月以下の懲役、または50万円以下の罰金に処される可能性があります。仮に痴漢・盗撮・ストーカー事件で自身や家族が刑事事件に巻き込まれたら,今後の刑事事件の流れを理解し,早期に適切な行動をとることが大事です。

1痴漢・盗撮・ストーカー事件で示談をする
痴漢・盗撮・ストーカー事件を起こしてしまった場合,被害者と示談をすることが大事です。被害者を示談が成立しているかは,今後の検察官の起訴・不起訴の判断,勾留の可否,保釈の可否,裁判での量刑に大きな影響を及ぼすことになります。

ストーカー事件は被害者の告訴がある場合に裁判することが可能な事件です。
そのため検察官に起訴される前に,被害者を示談し告訴を取り下げていただくことが重要になってきます。そうすることにより,不起訴処分となり,釈放されることになります。ただストーカー事案は逮捕される場合が多く,逮捕から起訴までの期間は早けれな20日程度しかありません。なるべく早い段階で弁護士相談し,示談に着手すべきです。
痴漢・盗撮事件であっても示談をすることにより不起訴となる可能性は大きくなります。
2痴漢・盗撮・ストーカー事件で釈放・保釈をめざす
痴漢・盗撮・ストーカー事件で逮捕された場合,逮捕に引き続き検察官により勾留請求される可能性があります。勾留請求されたにも関わらず事件を放置しておくと裁判官に勾留が認められる可能性もあります。また,逮捕から勾留請求されるまでは約2日間しか時間がありません。そこで,痴漢・盗撮・ストーカー事件で逮捕された場合,早期に刑事事件に強い弁護士に依頼し,釈放にむけて活動していくことが重要になります。

痴漢・盗撮・ストーカー事件で逮捕勾留され起訴されてしまった場合,裁判が終るまで勾留されることになります。この勾留状態から身柄を解放するための制度が保釈制度です。保釈の申し出は窃盗事件を犯してしまった被告人側からしなければいつまでたっても保釈が認められることはありません。
痴漢・盗撮・ストーカー事件で釈放・保釈を獲得するには,逃げないことや被害者と接触しないこと証明する具体的な証拠を添えて書面を作成し,検察官や裁判官に主張することが必要になってきます。

痴漢・盗撮・ストーカー事件でお困りの場合,たいこう法律事務所にご相談ください。
ご相談は 0120―758―631 までお電話ください。