県職員の妻が詐欺容疑で逮捕!名古屋の刑事弁護士に相談

カテゴリー:その他の事件

県職員の妻が詐欺容疑で逮捕!名古屋の刑事弁護士に相談

平成29年8月9日、中日新聞の記事に、県職員の妻が詐欺容疑で逮捕されたとの記事がありました(一部省略)。

県の子育て支援事業があるとうその話を持ちかけて現金をだまし取ったとして、長野県警は、詐欺の疑いで長野県職員の妻(47)を逮捕した。捜査関係者によると、県職員の妻の立場を悪用して架空の制度を信じ込ませたとみられる。逮捕容疑では、同県の知り合いの主婦(44)に「子育て中の母親を対象にした県の支援事業があり、高利率の預金ができる」などとうそを言い、2回にわたって計115万円をだまし取ったとされる。県警によると、容疑を否認している。

~家族や知人等が逮捕されたとわかったら…~

家族や親しい友人などが刑事事件に巻き込まれてしまった場合、早い段階で弁護士に相談されることをおすすめします。弁護士に相談をすることで、今後の事件の見通しや具体的な法的アドバイスを受けることができます。法律事務所の中には、初回の法律相談を無料としている事務所もありますので、利用しやすいかと思います(当事務所でも初回の法律相談は無料です)。

家族などが突然逮捕されてしまってお困りの方は、弁護士による接見(当事務所では「接見サービス」といいます)を依頼することをおすすめします。逮捕されてしまった直後は、本人とは面会ができません。ご家族の方にとって、なぜ逮捕されてしまったのか、どのような容疑で逮捕されたのかなど、わからないことだらけです。このような場合、弁護士が本人のもとへ直接伺い、事件の詳しい内容を話し、それをご家族の方へ報告することができます。事件の詳細を知ることができれば、今後の事件の見通しもより具体的に弁護士から聞くことが可能となります。

逮捕された、刑事事件に巻き込まれてしまった場合は、愛知刑事弁護士たいこう法律事務所までお問い合わせください。初回の法律相談は無料で行っておりますので、お電話(24時間対応)にてご予約をお取りください。接見サービス(1回限りの接見)を希望される場合は、電話口にて手続きの対応させていただきます。
お問い合わせ番号:0120-758-631